大木切りの事例

グラップルソーを使い、T社の敷地内の大木を伐採しました ☆R7,1月苅田町

T社の敷地内にそびえ立つ複数の大木は道路にまで枝を伸ばし、周りの景色が見えなくなるほど大きく育っていました。

多くの大木が植えられているため、剪定をしたくても剪定日数と費用が必要になり、メンテナンスも大変だったかと思います。

今回弊社ではそんなT社の大木たちを下から長さ5mで統一するように伐採しました。

  • 樹の健康維持:
    5mを超えると、樹冠の重みで枝が折れたり、風の抵抗で倒れたりする可能性があります。剪定で樹高を5mに揃えることで、樹の負担を軽減し、健康状態を維持できます。
  • 景観のバランス:
    樹高が5mを超えると、庭全体のバランスが崩れ、圧迫感を与える可能性があります。5mに揃えることで、樹の全体的なバランスを保ち、庭の景観を整えやすくなります。
  • 安全性の確保:
    5mを超えると、樹冠が低く伸びるため、道路や歩道に枝が飛び出して通行の邪魔になる可能性があります。5mに揃えることで、安全性を確保できます。
  • 剪定のしやすさ:
    5mに揃えることで、剪定作業がしやすくなります。高所の剪定は、危険を伴うため、なるべく低い位置で剪定作業をすることが望ましいです。
以上のことから、5mで統一し敷地内に清潔感が生まれました。
次回からは剪定などのメンテナンスがしやすくなるかと思います。
弊社ではこのような景観や大木の健康維持なども考え、伐採させていただいております。
お問い合わせから工事完了まで
オーエヌグループが選ばれる理由の一つは対応の速さ。
現地調査から見積もりまで数日。素早く確かな施工。
施工例と参考料金
スピーディーに処理できる技術を持つ社員ぞろい。
自社施工だからこそ可能なリーズナブルな価格。
いつでもお気軽に
お問い合わせください!

以下のエリアで「大木切り」します!

福岡県近郊

アセット 1
WORKS

施工事例

株式会社オーエヌグループが手掛けた他の施工事例もご覧ください。
現場の写真を
添付できる!

「オンライン無料見積もり」
受付中!